【近況報告2020.7】

pixivフォロワー1000人突破!!

 2020年の5月末に僕のpixivのフォロワーが1000人を突破いたしました。

 改めてありがとうございます!!

 僕のブログでは以前、フォロワーに関する記事をアップしましたが見ていただけたでしょうか?

 去年の11月の記事ですが、このように継続することで多かれ少なかれ結果は出るということを述べました。

 それを踏まえ僕はあいも変わらず週に一度のイラスト投稿を続けました(週一じゃない時もあった)。

 結果として僕は2020年7月6日現在。pixivのフォロワーは1111人まで伸びました。

 Twitterは大きな変化はなく、330人前後を今も彷徨っている感じです。なぜここまでpixivが伸びたのかは気になる所ではありますが、しっかりとした理由はわかっていません。

 ですが、結果としては大きく伸びることができました。これを踏まえ、これからも周一のイラスト投稿を続けていきたいと考えています。しかし、最近は一枚に懸ける時間を増やそうと考えているので少し難しくなるかもしれないのが懸念点です。ですがそこはなんとか頑張るしかありません。

 Vtuber化正式始動!!

 以前バ美肉をしたこともありましたが、今後YouTubeで活動を続けていくために色々考えた結果、バーチャルYouTuberと実写の二刀流で活動を行うことにしました。

 まだ正式に活動を開始したわけではありませんが、肉体づくりなども始めており年内に活動を開始できればと思っています。チャンネルに関しては現在使用しているチャンネルで活動を行う予定となっているのでお楽しみにしていただけたらと思います。

 これに伴い活動内容もしっかりと考え直し現在、チャンネルの概要にて詳しく記載しております。

 このような感じになっております。

 チャンネルでの活動目的を明確化し、やりたいことをやる。

 これを踏まえ活動を行うことにしましたので、どうぞよろしくお願いします。

最近感じたこと

 最近、自己啓発系の動画をよく見たりまだ読めていませんが本を実際に買ったりなんかしています。なぜ、このようなことをしているかというと難しいことはなく自分の人生を精一杯生きたいと思ったからです。

 イラストではプロのフリーランスになりたいですし、YouTubeでは多くの情報を発信して自分が良いと感じた作品を布教したり、イラスト関連での苦労や、ツールについてなどもどんどん発信したいです。ブログではそんな日々を綴ったり、YouTubeでの動画を文章でまとめてみたりしたいです。

 僕は最近、より一層焦燥感を感じています。謎の焦燥感が僕をいつも不安にします。

 それは例えば仕事中。はたまたアニメを見ている時、ラノベを読んでいる時。Vtuberの配信を見ている時。いつもというよりは何かをしている時ふと不安になるのです。

 そんな精神状態ではいけないと思い解決方法を探りYouTubeで動画を見たり、本を買ったりしました。まだ読めていませんが。

 結果として行動を起こしました。

 イラストをアップし、動画をアップし、ブログをアップした。

 ですが焦燥感は消えてくれませんでした。

 けれど、このまま立ち止まるわけもなく目標をさらに明確にし人生において成し遂げたいことを遂行するために行動をしています。

 とりあえず目標の第一段階としてイラストで仕事をしたいので、色々とアプローチしてみます。

 なので僕の行末を見ていただけたら幸いです。

 それでは今回はここまで。ではまた次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました