YouTube活動の話

今回の投稿では、僕がYouTubeでこれまでどんな活動をしてきたのかをお話したいと重ます。

ぶっちゃけ、今回の内容では今行っている改善活動の話も交えるので、今からYouTubeをはじめたいと思う方はもしかしたら参考になるかもしれません。

では、4年半以上続けた僕の活動を述べていきたいと思います。

継続せよ

僕のブログではもうおなじみになってきました。継続することです。

まずははじめたら動画投稿をちゃんと継続しましょう。

なんか当たり前のことを言っているようにも聞こえるかもしれませんが、意外とできないことが多いんですよね。

僕がYouTubeを始めたのが、高校一年の時なのですが、当時の僕は鳴かず飛ばずの凡才だったので活動を継続していたものの数はなかなかのびませんでした。

それもそのはず、何も考えなしに動画を作り、ただアップしていただけなのですから。

 しかも投稿頻度が激遅

これって自己満足でしかないんですよね。

結果、今でもチャンネル登録者数は100人台なんです。

ですが、最近は改善活動もあり、効果がで初めてきました。

僕がYouTubeを続けていますが、ちゃんと動画を更新しないと登録者数や再生回数を伸ばすことはできません。

なので、まずは継続できるようにすることです。

継続できたこと

僕がYouTubeの活動で継続できたこと。それは定期配信です。

YouTubeでは生配信を行うことができ、僕は2016年の4月の始め頃から継続しているので三年半以上継続していることになります。

僕は毎週土曜の夜の10時(22時)に配信を行っています。

しかも学生の頃は用事で配信ができない時意外は必ず行っていました。

そして、継続するとなんかやりたい気持ちが出てきて、それをやらないと変な気持ちになりますw 違和感があるので、今でも仕事で行えない時意外は必ず配信しています。

僕は定期的に配信を継続することができたので、もしYouTubeを始める方は動画、配信を継続してみてください。

動画の投稿頻度を上げる

まずは質ではなく量で頑張りましょう。

これまで活動してきた中で僕が一番足りなかったこと。それは、動画の投稿数です。

4年半以上も継続しているのに動画の本数が、497本ありますが、そのうち配信が200本以上あるので大体250本程度しか動画がないんです。

大体一週間に1本のペースくらいです。

一週間も投稿が空いてしまえば、視聴者の興味もなくなっていってしまいます。

なので週に4〜5本は投稿を行うように、現在はしています。

今後は毎日動画をアップできるように頑張っていきたいと考えています。

投稿頻度をアップすることで視聴者の興味を惹きましょう!

ちなみに下の画像は最近の投稿頻度です。(改善活動前)

圧倒的に動画が少なすぎます。4ヶ月前までありますが、動画の本数がたったの5本。

当然視聴回数も登録者も増えません。

では改善後をみてみましょう。

こちらは改善を始め、まだ一週間たっていません。

ちなみにとても効果がありました。

下の画像は僕のYouTubeのアナリティクスです。

一週間もたっていないのに視聴回数が38%、総再生時間は52%もアップしてんです。

チャンネル登録者は4人も増えました。

動画をしっかり更新するとちゃんと伸びるんです。

まだ一週間もたっていませんが、かなり向上しています。

総再生時間に関しては、倍以上にもなっているのですから、効果絶大です。

僕もこんな伸びるんだとびっくりしています。

こちらの画像をご覧ください。

こちらは、YouTubeの推移をみることのできるYTCountというアプリなのですが、見てわかりますよね。

実際に効果が出ているので動画の更新はとても重要だということがわかります。

まとめ

今回は僕のYouTubeの活動を簡単に改善活動も含め述べていきましたが、今回の要点としては

1、継続すること

2、動画を投稿すること

3、投稿量は多く

以上の3点を覚えていただけると嬉しいです。

以前の投稿でも述べましたが、継続×努力=結果なのでぜひ頑張って見ましょう。

今回も閲覧ありがとうございました。

自分語りが何かと多いですが、よければ今後もよろしくお願いします。

ではまた次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました