Pixivのフォロワーが3ヶ月で約400人増えた話

今回の投稿では、僕がPixivのフォロワーが2019年8月頃から急激に増えたことを述べていきたいと思います。

パフォーマンスを継続すること

僕がPixivで約2年半以上も活動してきましたが、3ヶ月という短期間でほぼ実力もない僕がここまで伸びたのはパフォーマンスを継続したからだと考えます。

僕のブログでは主にイラスト関連について発信していますが、以前投稿したものに、夜祀祈の活動記録というカテゴリでイラスト関連の情報を発信しました。それらの投稿でも述べましたが、僕はイラストに現在もコミットしており、その結果が少しずつ得られています。

具体的に行ったことは夜祀祈の活動記録からご覧いただけると幸いです。投稿の最後の方にまとめがありますのでそこを読んでいただくといいかと思います。

僕は2019年の8月頃までPixivのフォロワーは278人でした(データがなくてすいません)。そこから約3ヶ月でフォロワーが636人にまで増えたのです。

その数358人

「えっ?そんな多くなくない?」と思った方、まさしくそうなんです。

しかし、僕からすればこの差はとても大きいのです。

2年半近くフォロワーが伸びず、悩んでいたのですがそこから一気に右肩上がりになったのですから、それは激的な変化でしょう。

最近ではほぼ毎日、誰かからフォローされるのです。

しかし、大袈裟な言い方をしていますが実際どうなんだと思う方いらっしゃると思います。

では、どうなったかというと、閲覧数やブックマークが増えました。

多くの人に見てもらえるようになり、当然数は増えます。さらに僕はイラストにコミットしており、人気コンテンツを投稿し続けたんです。

人気コンテンツを見るひとは必然として多いので興味を持ってくれる人や共感する人も増えるのです。

しかし、それは継続したからこそなのです。

継続して人気コンテンツのイラストを投稿し続けて高いパフォーマンスを維持してきたからこその結果なのです。

継続は力なりということについての投稿もした時にも述べましたが、普段の生活のリソースを一つのことにコミットして、かつ継続することが大切なのです。

高いパフォーマンスをいいモチベーションで継続すれば、結果は必ず出ます。

実際僕は少しずつ数が伸びており、現在もまだまだ伸びています。

で、ここで終わりでは当然ないので、継続して努力しなければならないのです。

まとめ

今回の投稿ではいつも以上に繰り返しの内容が多かったですが、それは何故なのか。

理由は簡単

それらが全て結びついたことで結果が得られたから。

結果が出なければこんなことはおすすめも紹介もしません。

しかし、全く認知度がない僕がイラストを継続して投稿し続けたことで、成果が生まれているという事実があるので紹介をしています。

キツいことかもしれませんが、本気で取り組み、努力し、継続しなければ何も得られません。

僕は実際身を持って経験しているので変われるなら1秒でも早く変わりましょう!

変えようと思っていても、なかなか思い腰が上がらないという方も中にはいるでしょう。

ハッキリ申し上げますと、甘えです。

自分が変わらなければ結局何も変えられません。

僕はイラストを投稿するということにコミットし、イラストへの取り組みの姿勢を180度変えました。

そして、この投稿をしている今でこそ言えるのです。

変わるなら、今だ。

話がだいぶ逸れたきもしますが、今回の投稿で何を伝えたかったかというと。

行動しないと何も変えられない というそれだけにつきます。

今回はこれにて失礼したいと思います。

最後までご閲覧いただきありがとうございます。内容が参考になりましたら幸いです。

次回は行動することについての投稿を予定しています。何卒よろしくお願いします。

ではまた次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました