行動を始めるなら今。

今回は前回の投稿で行動しないと何も変えられないということを述べましたが、では僕が具体的のどんな行動をしているのか述べていきたいと思います。

何もしない時間を作らない

何もしてない時間て皆さんはありますか?

僕は今そんな時間はほぼ、99パーセントないと断言できます。

では、何故何もしない時間を作ってないかというと、シンプルに時間の無駄だからです。

何もしない理由って正直ないんですよ。

だから僕は何もしない時間を作らないように日々工夫しています。

では時間を無駄にしないためにどんな行動をしているかというと、マルチタスクでなく、シングルタスクで行動することです。

複数同時進行するっていうのはハッキリ言って無駄です。

では何故無駄なのか。それこそシンプルに一つのことに割けるリソースが少なくなるからです。

なので終わるまでにかなり時間がかかります。

これって超無駄じゃないですか?

僕も今までマルチタスクで行動していて、実際無駄な行動が多かったを今はわかりました。

では、シングルタスクで行動して、どう変わったのか。

モチベーション維持に繋がる

一つのことに集中してできるだけ短時間で取り組み達成すると、嬉しいんです。

何かを成し遂げるとやはり嬉しいもので、達成感を感じることができます。

そうすると、メンタル的にもマルチタスクのときに比べ圧倒的に負担が減ります。

また、マルチタスクでは同時に作業をするので一つのことを終わらせるのに時間がかかりますから、他の作業の進捗なども気になり集中力が低下が低下します。

また、複数の責任が肩に乗っているので責任感にも追われるのです。

ぶっちゃけ、集中力が低い時に作業する意味は正直ないと僕は思います。

パフォーマンスが低下しているのにいいものが出来上がるわけがないんです。

なので高いモチベーションを維持してパフォーマンスを継続しないといけないんです。

ではシングルタスクで行動する訳を説明しましたが、シングルタスクにすると早く問題解決ができるので、次にやらなければならないことを決めやすいんです。

そうすると行動の迷いがなくなり時間の短縮になります。

時間ができれば、やりたいことができるんですよ。

僕で言えばイラストを描く、動画を作る、ブログを書くと行ったことができるようになってきます。

そうすると、好きなことって取り組みやすいので、自然と行動に移っていることが多いんです。

ここまでくると、何もしない時間ってなくなります。

行動を始めるには?

と言っても行動するまでが結局できないんです。僕もそうでした。

でも、喉が乾けば水を飲むし、お腹が空けばご飯を食べます。

そう、最初の一歩は本当に小さいことでいいんです。

なんでもいいんです。

そこから少しずつ行動の内容を変えていけばいいんです。

僕は小さなことからはじめて、こうしてブログを更新するまでに至りました。

もっと細かい行動で言えば、YouTubeのチャンネル名を変えたり、アイコンの写真を変えたりしました。

こう言った小さい行動からはじめ行動するという意識をできるようにするところから始めるといいと思います。

行動をやりたいことに向ける

僕はフリーランスのイラストレーターを目指しています。

その目標に向け、行動内容を変えていきます。

僕の場合、フリーランスのイラストレーターになる前に、イラストレーターと名乗れなくてはなりません。ではイラストレーターと名乗るためにはどうしたらいいか。

僕の解釈では、稼ぐことです。

1円でも収益を得たら名乗っても良いのではないかと僕は思っています。

だって、お金を稼ぐのって大変ですよね?

そう、大変なのです。ですから、収益を得たのならイラストレーターを名乗ってもいいと僕は思っています。

では僕はどうなのか?

まだ1円も稼げてません。

ですから今僕が目指すのはイラストで収益を得ることです。

では収益を得るためにはどう言った行動をするのか。

商品を作ります。

自分だけの商品を作り、販売するのです。

「それって難しいでしょ?」と思った方。案外難しくないんです。

で、難しくないのは商品を作ること、なんです。

商品を作れても買ってくれる人がいなければ商売になりません。

なのでここのハードルがとても高く、試行錯誤しているところです。

では売れるようにするためにはどうすればいいのか考えます。

僕がイラストの商品を売るためには何が必要か。

1、僕を知ってもらう

2、僕のイラストに興味を持ってもらう

3、僕のイラストを「買いたい!」と思わせるイラストを描く

4、顧客の求めるもの(商品)を制作する

5、求めやすい価格で販売する

こんな風に買ってもらえるまでの段階や、顧客のニーズを考え行動をしなければなりません。

こういったプロセスを行い、収益を得られれば行動の結果となるのです。

今回は僕をモデルに解説しましたが、方向性を決め、行動することで結果を得ることにつなげられるのです。

しかし、これは目標に全力でコミットし、継続するからこそなので、その点を忘れないように行動していきましょう。(僕自身も)

今回も閲覧していただきありがとうございました。

今回の投稿は今までで一番わかりにくかったかと思いますが、何かありましたらコメントをしていただけると幸いです。

僕はブログの他にYouTubeやPixivなどで活動も行っているのでトップのメニューバーからぜひチェックしてみてください。

最後までありがとうございました!

ではまた次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました