【近況報告2021.10.11】

由木ヨシキの活動記録

みなさま大変お久しぶりです。由木ヨシキです。

改名後ほとんど更新しておりませんでしたが、少しづつ更新していこうと思いこうして書いております。今回は近況?報告としまして、ご報告させていただきます。

近況報告2020.10.11

・今後の方針

・更新しなかった理由

・主な活動内容

・今後の方針

改めて、今後の方針をご報告させていただきます。

2021年〜2022年内に現職を退職し、フリーランスとなるというのが目標もとい方針となっています。

 

現状、現職で時間が取れておらずイラストレーターとしての活動が疎かになっている状況です。

コロナ禍の影響もあり、イベントに参加することも難しく自身の知名度を広げることもできておりません。なので、Twitterをメインにイラスト投稿を続けています。ですが中々伸びず、悩んでいるのも現状の問題です。

先日、ウマ娘のエイシンフラッシュというキャラクターのファンアートを投稿したところ、バズることができました。

見てくださった方々には本当に感謝しかありません。自分の愛馬でバズることが出来たのも嬉しいです。おかげでTwitterのフォロワー数も1000人を突破し、嬉しいこと続きです。

 

そんなこともありましたが、お仕事のご依頼がくることは無くイベントにも参加していない(出来なかった)ので退職の方向で貯金を貯めております。

また、商業での活動も視野に入れていますので、同人活動でイベントに参加したり作品を発表する場を作っていくので、どこかでお見かけした際はよろしくお願いいたします!

・更新できなかった理由

更新できなかった理由ですが、正直なお話をしますとブログに回すほど余裕がなかったというのが一番の理由です。しっかりとした記事を更新しようとすると時間がかかってしまう為避けておりました。

ですが、せっかくやっているのにやらないのは勿体ないではありませんか。

更新していないものが言うと説得力に欠けますが、ちょっとした投稿を月一程度で更新していくいのを目標にしております。主にイラストメインで投稿していく予定です。

・主な活動

今後の方針では退職しフリーランスを目指すという、大雑把な方針ですがもう少し細かい活動についても報告させていただきます。

・退職(転職も視野に入れている)をするために、貯金

・商業活動できるまで同人活動メインで活動、YouTube収益化目標

・同人活動で貯金を貯めつつ目標金額まで溜まったら確実に退職、フリーランスへ

・商業活動が安定してきたら商業をメインに切り替え

このように方針を決めております。仕事に関しては、転職や休職、アルバイトも考えておりますので、状況を見つつ変えていければと思っております。

最後に

ブログ以外にもTwitterやYouTubeなどをご覧いただきありがとうございます。

ブログの活動もしつつもメインの活動はイラスト、そしてYouTubeの配信活動となっていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ではまた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました