【近況報告2022.3.29】

由木ヨシキの活動記録

みなさま大変お久しぶりです。由木ヨシキです。

更新ができておらず申し訳ありません!

今年は本職の関係で更に更新ができなくなる可能性があり怯えております。そんなこんなですが、少しづつでも更新して行きますので、何卒よろしくお願いします。

近況報告2022.3.29

・今後の方針

・活動の変化

・今後の方針

前回の投稿と似たような話になりますが、2022年度中で本職を退職しフリーランスで活動をしていこうと考えております。

あいも変わらす、本職で時間が取れておらずイラストレーターとしての活動が疎かになっている状況です。

そんな中ではありますが、今年の2月に『COMITIA139』というオリジナルオンリーの同人誌イベントに参加させていただきました。サークル【STUDIO ARTS】として新刊、『制服少女vol.2』、表紙クリアファイルなどを頒布させていただきました。

イベントのサークルスペースの様子

コロナ禍が継続する中でのイベントでしたが、感染対策をしっかりしていても参加するのは少し怖買ったです。現状僕は感染などはしておりませんので、引き続きイベントに参加する際は感染対策を行い参加させていただきます。

今後のイベント参加の予定としましては、9/4(日)開催予定の『COMITIA141』です。新刊を作るかは未定ですが、共にイベントを盛り上げられると嬉しいです!

・活動の変化

活動の変化についての報告です!

最近はツイッターの新機能『スペース』で交流の輪を広げています。創作活動においてのインプットい、アウトプットをすることができて大変満足しております。

また、未定ではありますが『スペース』を利用した企画も考えておりますので、何かあればツイッターなどで告知させていただこうと思っております。ブログの方にも色々と活動を広げていけそうなので正直楽しみです!

ツイッターの活動も変化があります!僕は、毎週金曜日18時にイラストを投稿しております。それを2021年度をもって休止させていただく所存です。理由としましては、技術向上を目的としております。また、ブログやYouTubeを含めた活動を増やしていくためです。現状、週に1度の投稿を行うとそのほかの活動が全く手につかない状況です。また、イラストの画力向上もしたいと考えておりましたので、区切りとさせていただきます。

全く投稿をしないわけではありませんので、何卒よろしくお願いします!

・主な活動前回と同じく

今後の方針では退職しフリーランスを目指すという、大雑把な方針ですがもう少し細かい活動についても報告させていただきます。

・退職(転職も視野に入れている)をするために、貯金

・商業活動できるまで同人活動メインで活動、YouTube収益化目標

・同人活動で貯金を貯めつつ目標金額まで溜まったら確実に退職、フリーランスへ

・商業活動が安定してきたら商業をメインに切り替え

このように方針を決めております。仕事に関しては、転職や休職、アルバイトも考えておりますので、状況を見つつ変えていければと思っております。

最後に

毎度更新が遅くなっております!

すいません!

なんとか頑張っています!ちょくちょく更新しますので、今後もよろしくお願いします!

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました